【最終更新】ラストメッセージ #世界を元に戻そう #RevertTheWorld

ラストランでお知らせしたとおり、今年1月1日をもって「花村あると」の活動を終了しました。

このブログにてお伝えしたり、お知らせしたりすることは何もありません。

ただ、今日春分の日は私の特別な記念日のなので、最後のメッセージを数点お伝えします。

世界を元に戻そう「#RevertTheWorld」

現在世界が新型コロナウィルス禍の中にあります。

人類はこの新型コロナウィルス禍を「乗り越える」べく奮闘しています。ただ、現在人類が直面している問題は新型コロナウィルス禍だけではありません。環境問題、人権に関する問題、表現の自由の危機、テクノロジーの暴走、最終戦争、etc、etc……。新型コロナウィルス禍を乗り越えたところで別の問題が人類を脅かします。

これは問題解決の一案に過ぎないのですが、問題解決のために前に進むのではなく……

来た道を引き返す

「時間は巻き戻らない」のですが、現状を見る限り「巻き戻す」のも解決手段の一つと思います。

とにかく「元に戻したい」と思ったら、「#世界を元に戻そう」「#RevertTheWorld」のタグをツイッターなどで使ってください。

「新型コロナウィルス禍以前に」「〇〇年前に」「●●より前に」「人類出現以前に」どこでもいいので使ってください。

「御高祖頭巾」のコンテンツを残したい。

個人的なお願いの部類になってしまうのですが……このブログの「御高祖頭巾」の記事を何らかの形で後世に残したいのです。

このブログ及びはてなのアカウントをいずれ削除します。その際に「御高祖頭巾」のコンテンツも一緒に削除されてしまいます。

そのため、何らかの形、できれば「コピーライトフリー」「コピーレフト」「パブリックドメイン」などという扱いで残したいと考えています。

誰か信頼できる人に託すという手段もありますが、現時点でその「人」がいません。

繰り返しになりますが、「御高祖頭巾」のコンテンツを何らかの形、できれば「コピーライトフリー」「コピーレフト」「パブリックドメイン」などという扱いで残したいと考えています。

最後に

このブログでの更新はこれが最後です。アダルトブログやツイッターなどを自己満足で更新はしますが、そちらも役目を終えたと思った時点で削除します。

それでは

さようなら。