マケマケの花園

着衣、アイデア、きっかけなど小さい物事をちまちまと作っていこう!

静かなるドン

「トドン」でぐぐると「マストドン」が先に検索されるので困りますw


さて、先日こんなものを購入しました。

f:id:hanamurasayaka:20170628211934j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170628211944j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170628211952j:plain

イオン PEACE FIT 除湿インナートドン(Inner Hijab)です。別に「インナーヒジャブ」という名前の商品があるので「トドン」になっています。

f:id:hanamurasayaka:20170702200311j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170702200321j:plain

装着図;光の加減で色がおかしいのはご容赦w

ちなみに、この春にユニクロのエアリズムインナーヒジャブを購入しています。

f:id:hanamurasayaka:20170702200503j:plain

ただしこのユニクロのエアリズムインナーヒジャブ、私としては一回試着してたんすの肥やしにするようなものでした。なぜならデザインがヒジャブのものではないんですよね。(ユニクロやハナ・タジマはこれで正解だと思ったかもしれませんが)

f:id:hanamurasayaka:20170702200513j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170702200522j:plain

これがユニクロのエアリズムインナーヒジャブデザイン

f:id:hanamurasayaka:20170702200442j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170702200452j:plain

イオン PEACE FIT 除湿インナートドン(Inner Hijab)デザイン

私のイメージするヒジャブは「頭巾」の部分から襟周りまでが一体なんですよ。イオンのほうはそうなんですが、ユニクロは違うんですよ。これに関してはイオンよくやったと思いますw


この手の被り物で私が一つの到達点にしているのが台湾のメーカーUV100の「異国風」紫外線対策フードです。

f:id:hanamurasayaka:20170702203752j:plain

このフードですが、現在品切れになっているうえに、ここで扱っている商品が台湾以外から買えないようなんですよ。でもこれで作るモチベーションが生まれますw