マケマケの花園

着衣、アイデア、きっかけなど小さい物事をちまちまと作っていこう!

タイトル変更のお知らせ

お知らせ

今回の更新より当ブログのタイトルを次のように変更します。

旧:ぶらいふ のるん

新:マケマケの花園


タイトル変更の理由と新タイトルについて

今まで当ブログは「服飾に関するメモ」として、メモレベルの記事を主に書いてきましたが、今後は少し気合を入れた記事を書こうという気持ちを込めてタイトルを変更しました。

裏を返せば夏に入ってだれるので喝を入れるためです。

で、タイトルの「マケマケの花園」ですが

「作る」を英語で「make」といいます。ローマ字読みすれば「マケ」です。これを二つつなげて「マケ」「マケ」です。

「create」ほどではないにしても、例えば着衣、アイデア、きっかけなど小さい物事をちまちまと作っていこうという願いを込めて「マケ」「マケ」です。

さらに「花園といわれるように記事を華やかにしたいワァ……」という願いを込めて「花園」。

これをくっつけて「マケマケの花園」です。

がんばって更新できるのが週二回なので「花園」になるかどうかはともかく……。

マケマケの花園」よろしくお願いします!

でも次の記事の予定が「作る」記事じゃないんだよね……。