ぶらいふ のるん

服飾に関するメモ

【持ち物】サテンブルカ

大変長らくお待たせしました!おととし10月からちまちまと製作していたブルカが完成しましたので公開します。

f:id:hanamurasayaka:20170603223838j:plain

前:丈があるので上下に分けて撮影してつなげています(汗。

f:id:hanamurasayaka:20170603223906j:plain

後:アフガニスタンで作られた「本物」とは作り方を変えています。

f:id:hanamurasayaka:20170603223925j:plain

顔のアップ

f:id:hanamurasayaka:20170603223946j:plain横顔

f:id:hanamurasayaka:20170603224044j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170603224112j:plain

「収納自慢」で紹介したコンパクトにするギミック。

f:id:hanamurasayaka:20170603224132j:plain

実際にコンパクトにしたところ。

完成までに1年8ヶ月かかったこのサテンブルカなんですが、実は家の中でこっそり着る以外に着る機会がないんですよね~。こっそり仮装パーティーとかに参加する機会があったら持って行きたいです。

f:id:hanamurasayaka:20170603224150j:plain

最後に「ブルマの謎」と一緒に自撮り:「ブルカ」と「ブルマ」、一文字違うだけでこんなに違うもんなんですかねえ。


【追記】気が向いたら何か付け加える予定です。