
ぶらいふ のるん

服飾に関するメモ

プロの感触

突然ですが、私のはてなのプロフィールページです。

f:id:hanamurasayaka:20170310195235j:plain

あまりにも殺風景だったので加筆しましたよ。


実は先ほど述べた「プロフィール」という単語、実は「横顔」という意味があります。「人物像」という意味で使われることが多いですが、辞書などでは「横顔」のほうが先に登場します。

f:id:hanamurasayaka:20170310195255j:plain

これは現在製作中のブルカのプロフィール;ここまでできましたよ。

f:id:hanamurasayaka:20170310195247j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170310195301j:plain

あとは以下の図のように「帽子」の部分をつければほぼほぼ完成です。

f:id:hanamurasayaka:20170310195314j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170310195322j:plain

f:id:hanamurasayaka:20170310195329j:plain

なぜ「ほぼほぼ完成」か?「ほぼほぼ完成」したらその理由をお教えします。