マケマケの花園

着衣、アイデア、きっかけなど小さい物事をちまちまと作っていこう!

パターン

オランダで限定的ながらブルカを規制する法案が可決されてしまいました。「安心・安全」「テロ対策」の観点から致し方ないとは思いますが、ヘイトクライムなどの引き金になりかねないという点で看過できません。狂った文化弾圧法がこれ以上増えないことをまず祈ります。

というわけで2週間ぶりのブルカです。

f:id:hanamurasayaka:20161203184136j:plain

この目の周りの刺繍が完成すれば、とりあえず次の工程に進めるわけですが、未だにどうしようか決めかねているので、次の中から選びたいなと思います。

f:id:hanamurasayaka:20161202215759j:plain

1:目の周りに刺繍のモチーフをちりばめるパターン

f:id:hanamurasayaka:20161202215806j:plain

2:目の周りに「顔」っぽいもようを刺繍するパターン

f:id:hanamurasayaka:20161202215813j:plain

3:何もしないパターン


3のように何もしないパターンは寂しいですが、さすがに凝ったパターンにしすぎて製作が3年目に入ってしまうのはナントカしたいと思う限りです。